<< MethGhostRae - Our Dreams | main | Jake Troth - Material Things >>

スポンサーサイト

2017.03.09 Thursday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


R&Bグループ、SOLOのオリジナルメンバー4人が再集結。

2010.03.26 Friday | by garahebi
今頃になって知ったんですが今年の2月あたりからあのSOLOがオリジナルメンバーで集まってグループとしての活動を再開していたようです。といっても、今のところリハーサルと称してグループでの歌合わせをしているぐらいで、特にレコーディングなどの具体的な活動の情報はまだ出ていません…。
追記)現在ツアーに向けてリハーサルしているみたいです。

公式Webサイトもオープンしており、回線が細いとちょっと重い作りのデザインながら、ビデオコーナーや写真コーナーなどそれなりに楽しめます。

動きらしい動きといえば、グループにリメイクしてほしい'Classic Soul'な曲をリクエストするコーナーがあるようで、ひょっとしたらアルバムを作る際に、たとえば1stでのSam Cooke曲などのようにインタールード的に収録されるのでしょうか?それともSilkMaysa Leak、あるいはLeela Jamesとかのようにとりあえずでシャナヒーあたりからカバー・アルバムって線かな?
もちろんこの人たちならカバーアルバムでもものすごいものが出来てしまいそうですが、現役感を出すならまずはオリジナルアルバムで戻ってきて欲しいですね。

とりあえずファンのみなさんは、彼らの情報を常に追いかけておくのに公式ウェブサイトとtwitterのアカウントはチェックしておきましょう。

公式Webサイト
http://www.solothegroup.com/
公式twitterアカウント
http://twitter.com/solothegroup/

ちなみに昨年末あたりからは、youtube上で観ることが出来るSOLOのPVもご多分に漏れずそれぞれVEVOが管理するようになってグッと高画質になっています…Heaven以外は。(なぜー!?)

Heaven


Where Do You Want Me To Put It


He's Not Good Enouth


Touch Me

スポンサーサイト

2017.03.09 Thursday | by スポンサードリンク

Comment
おおなんと!これは嬉しい情報ですね。
当初はJam & Lewisという所から聴き始めた不届きモノでしたが、あのどす黒い存在感を感じてからはプロデューサー関係なく好きでしたね。
やっぱりオリジナルが聴きたいですね。なんなら、うっかりBillboard Liveとかにも来てもらいたいmんです。
素晴らしいニュースですね!再結成、とても嬉しいです。
できればJam&Lewisのプロデュースで復活アルバムをリリースして欲しいですね。(New Editionもそれを期待してたんですがどうなったんだろう(笑))
しばらく活動に目が離せません。
  • hiroo
  • 2010/03/27 10:30 AM
>musiqmusiqさん
俺はファーストを当時のbmrあたりがよってたかって激賞していたのが気になって買いましたね。
一応twitterで「日本にいつか来てくれるよう願ってるよ」とか言ってみたらじきに行くつもりだよって返事が来ました。En Vogue同様、カムバックツアーをやってからアルバムを作るのかどうか謎ですけど気長に待ちましょう。
  • garahebi
  • 2010/03/27 9:31 PM
>hirooさん
90年代のR&Bコーラスグループの中でもまさに真打ですよね。全員オリジナルメンバーというのも嬉しいです。
こちらでも出来る限り情報のアップデートは拾って行こうと思います。
  • garahebi
  • 2010/03/27 9:40 PM
初めまして!Hirooさんのブログから来た者です。彼らの朗報は嬉しいですね。即効、フォローしてしまいました!
  • Beau
  • 2010/03/28 12:18 AM
>Beauさん
初めまして。コメントありがとうございます。ご自身のフォロワーの方にも伝えてフォロワー数を増やしてあげてください。彼らのモチベーションに少しはつながるんじゃないかとも思いますし。^^;
  • garahebi
  • 2010/03/29 1:06 AM
ほんとだーーーー!懐かしい、っていうよりもリアルタイムではないので、
ソロの昔のアルバムを最近になって聴いて好印象だったので、こういうタイミングでナイスです。
僕としてはソウルに偏った展開を見せてくれるのも、かなり注目。
オッサンインディーズ状態でなく、パワーアップとか安らぎなソロになっているのを期待してみよっと。
>YO-SUKEさん
リアルタイムでなくってもSOLOの音楽はタイムレスだと思うので、いつ聴いても大丈夫だったりしますよね。そんな普遍的な良さを保った良質なものをまた期待したいです。
  • garahebi
  • 2010/03/30 2:23 AM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
SOLO復活!
90’sにNew Classic SoulのムーブメントをつくったSOLOが再結成したもようです。 garahebiさんがブログ「雑音・雑食・雑記帳」で詳しく記事にされていました。 それぞれのソロ活動よりも、グループでの復活は元来グループ好きなわたしにはたまりません。突然のビッ
  • SOUL BROS.
  • 2010/04/05 10:15 PM
Sponsored links
Blog Rankings
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
↑ブログランキングに参加中です。応援の意味で一日一回どれかクリックしていただくと嬉しいです。下の四つはボタンに書いてあるカテゴリの別ブログのリンク集に行けますよん。でもたまには帰ってきてね☆
         
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM