<< 発表されなかったKanye WestのPVの写真が公開。 | main | アーセナル 1-4 チェルシー >>

スポンサーサイト

2017.10.24 Tuesday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


FUGEES "Blame It On The Sun"

2009.05.11 Monday | by garahebi

正確に言えばほとんどLauryn Hillのソロパフォーマンスなんですが…もし将来
彼女のGreatest Hitsのようなものが出るとすればぜひとも収録して欲しい逸品。

オリジナルはStevie WonderTaking Bookに収録。
でも個人的にはローリンのカバーの方が大好き。Killing Me Softlyにしても
Can't Take My Eyes Off Of You
にしてもカバー曲におけるLauryn
歌メロのアレンジの大胆さと出来上がりのカッコよさは格別だと思います。

ちなみに僕が持っているのはこのジャケットのFugeesReady Or Notに収録。
一緒に収録されているHow Many Micsのフリースタイルバージョンは彼らの
GREATEST HITSに収録されたのに…やっぱり権利の問題があったかな?

1. Ready Or Not
2. How Many Mics
3. Freestyle
4. Blame It On The Sun

スポンサーサイト

2017.10.24 Tuesday | by スポンサードリンク

Comment
確かに、カヴァー好きローリン。
ワイクリフの影響もあるのかな。
この曲は知らなかったっす、シングルって素敵だ(笑)
  • YO-SUKE
  • 2009/05/11 7:30 PM
CommonのRetrospect For LifeでもStevie曲をフックで歌っていたような。本人もかなり好きなんでしょうね。
カバーアルバムが次にまた出るならぜひこのバージョンを収録して欲しいものです。
  • garahebi
  • 2009/05/11 11:19 PM
突然すみません(><;)
記事にありました、「Fugees - Blame It On The Sun」
を購入したいと思っているのですが、どこを探してもみつかりません・・
宜しければ、購入できるサイトなどがありましたら、是非教えて頂きたいです!!
お手数お掛けいたしますが、お返事お待ちしております!


hiromi
  • hiromi
  • 2012/03/15 2:24 AM
>hiromiさん 
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
輸入盤のCDシングルは日本では入ったら入っただけで終わることが多いので、今からですと中古CDを扱うお店やWebサイトを(海外のものを含めて)回って収録盤を探す必要があると思います。日本でしたらAmazonのマーケットプレイスなどになるとは思いますが、その際にも収録曲の情報は必ずチェックされた方がいいと思います。Ready Or NotでしたらUK盤、そして上のジャケットが一つの目印になるかもしれません。
  • garahebi
  • 2012/04/10 10:06 AM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
The Fugees / Ready Or Not (1995)
フージーズ・・・もう、忘れられたかのトリオになってるんでしょうか。僕は2ndアルバムからになりますが「Fu-Gee-La」の曲に・そしてPVに魅せられて、グループ丸ごと好きになりました。でも、かれこれ14年も前の話。 紅一点Lauryn Hill が、数年のシンデレラストーリ
  • SOUL FOOD, SOUL LIFE
  • 2009/09/12 3:22 PM
Sponsored links
Blog Rankings
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
↑ブログランキングに参加中です。応援の意味で一日一回どれかクリックしていただくと嬉しいです。下の四つはボタンに書いてあるカテゴリの別ブログのリンク集に行けますよん。でもたまには帰ってきてね☆
         
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM