<< キャンプ座間 Music Friendship Festival (09/12/2015) 1 | main | キャンプ座間 Music Friendship Festival 3 - All-4-One >>

キャンプ座間 Music Friendship Festival 2 - Color Me Badd

2015.09.19 Saturday | by garahebi

- キャンプ座間 Music Friendship Festival (09/12/2015) -

3組目に観たのはColor Me Badd
彼らが出演するという情報がなければ座間くんだりまで暑さの戻ってきたあの日、出かけたかどうか。個人的に一番見たかったアクトなので、今回の記事では前記事の2組と熱量がちょっとだけ(?)違います。

結論から言えば、満足しました。3人でこれだけやれるならもうちょっといい環境でも見たくなりましたね。でも単独なんかじゃお呼びがかからないかな?そういう意味でも今回は行っておいてよかった。

これまで動画などで部分的にしか見れてなかった今の彼らのセットがようやくフルで見られたのですが、予想よりずーっと良かったですね。これは失礼にも自分がハードル低く見積もっていたからでしょうけど。
この日はイベント全体としてステージ上でのマイク周りがあまりよくなくて、どのアクトにとってもちょっとかわいそうな環境だったのですが、その割には録音済みの声が少ないオケを使ってかなりがんばってくれてたと思います。振付も可能な限り当時のモノをほうふつとさせるものが使われていて、少なくともマークとケヴィンの二人はずいぶんとしっかり踊ってくれていました。昔の映像を見返しても元々ブライアンはそこまで踊ってなかったですしね。

そしてあまり長くない持ち時間(正味35分ほど)の中に驚くほど多く曲が詰め込まれていて、全曲ほぼフルレングスでした。

以下が動画付きセットリストです。曲順もあってると思うので数字振っておきました。(ここに直で埋め込まれてない曲でも、曲名がクリックできるものはリンク先で動画が見られます。)

1. All 4 Love
ビルボードチャートを制した曲を持っているのって今回の出演者では彼らだけなんですよね。それを1曲目から持ってきてしまえるのは強い。


2. All The Way (Freaky Style)
最初の2枚のアルバムからはやるだろうと思っていましたが、まさか一番売れなかったThe Awakeningの冒頭の曲が選ばれるとは…これが見られたのは貴重かもしれません。当時のティンバランド席巻時の香が漂うトラック。
3. I Adore Mi Amor
これまた大ヒットしたバラッドであり、自分の中でも一番好きな曲なので、これが早い段階から披露されたのにはちょっと驚きました。
SOLOが2009年に電撃的に再結成して行った来日公演でキーボード奏者を務めていたのがこの曲の作曲を行ったHamza Leeでした。

4. Choose
5. Close To Heaven
6. Thinkin' Back

7. Time And Chance
8. No Diggity (BLACKstreet cover)
何がすごいって、前の曲が終わった後にろくに説明も入れずにサラッとよそのグループのカバー曲を始めてしまうところでしょう^^; 彼らの中では定番としても。
オリジナルと比べて誰が誰のパートをやるのかとかそういう視点ではかなり楽しめましたね。

9. I Wanna Sex You Up
ラストはやはりコレ。サビでの男性アイドル(当時)らしさ全開の振り付けも健在。







ブライアンはやはり太っても心の中では主役/2枚目キャラなんでしょう。終始ボス然としたピシッとした姿勢は失わず。まあ実際一番歌えてしまうので仕方がない^^;

かつてジョージ・マイケルもどきっぽかったマークもブライアンほどは膨れてないものの体型、顔、かなりコロコロと丸くなったんですが、こちらは終始ニコニコしてました。ああ「ひとなつっこい笑顔」とはこれのことか。

ケヴィン(…は前の年に脱退していたそうでこちらはAdamさんという別の人らしいです)は終盤2曲でのラップ・パートで出番急増。まず、なぜか彼らのライブでも定番となっているBLACKstreetのカバー、No DiggityではDr. DreのでもQueen Penのでもなくオリジナルと思われるリリックをイントロで披露。リードをとる機会が他の2人に比べると少ないので、力が入っているのでしょうか。
コアなファンにとって嬉しいアレンジは、シメのI Wanna Sex You Upで、オケはオリジナルのままなのに、あのリミックス企画アルバムYoung, Gifted And Baddに収録されているHowie Tee Remix冒頭のラップをぶち込んでました!…え、どうでもいい?(´・_・`)
 

終演後は中心メンバーであるマークとブライアンそれぞれと写真を撮らせてもらいました。


スポンサーサイト

2020.05.26 Tuesday | by スポンサードリンク

Comment
これはケビンではなく、新しく入ったメンバーですね。
似てますが、よく見れば顔も声も違うのがわかると思います。
ケビンは牧師になるために脱退しています。
  • a
  • 2018/07/28 5:51 PM
> a さん
ご指摘を受けて調べてみましたがおっしゃる通り、ずっと若い別人のようですね。
http://www.adamemil.com/
大変失礼いたしました。
ありがたく訂正させていただきます。
  • garahebi
  • 2018/08/02 12:54 AM
Add Comment









Sponsored links
Blog Rankings
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
↑ブログランキングに参加中です。応援の意味で一日一回どれかクリックしていただくと嬉しいです。下の四つはボタンに書いてあるカテゴリの別ブログのリンク集に行けますよん。でもたまには帰ってきてね☆
         
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM