デトロイト・ピストンズのyoutubeチャンネル、音楽系が妙に充実

2014.03.29 Saturday | by garahebi
NBAのデトロイト・ピストンズ、ハーフタイムで懐かしのスターたちを呼んで10分足らずのミニ・ショーをやっているらしく、その模様が公式youtubeで公開されているんですがそのメンツが90年代のヒップホップ、R&B好きにはたまらない。
MC Hammer, Bobby Brown, Robin S., En Vogue, Naughty By Nature, Bell Biv Devoe, Arrested Development, En Vogue, Black Sheep, Salt-N-Pepa, 112, Doug E. Fresh & DJ Kool…
まあ、グループ系が事情はあるんでしょうけど人数がことごとく足りなかったりするのが困るんですが特に112とBlack Sheepはなぜ半分…。
これだけでも十分わけがわからないのだけどEVに至っては2分割後にドーン・ロビンソンと組んだと思われたマクシーンが謎の二人を率いて…!?
こ、これはダメだろ

まあちゃんとDwele, Jay Sean, Flo Rida, T-Pain, Taio Cruzなど現役感のあるアクトや、逆にこんなところに出てくるのかというぐらいの大ベテラン、Gladys KnightやMorris Day(!)、The Chi-Litesなどもいるのがすごい。

いずれもリハーサル風景の動画まであるのでなかなかの時間泥棒。

プレイリストがあるので<こちら>から行くといいと思います。

どうもアクトによってかなり不安定なパフォーマンスも多いので、とりあえず安心して見られるやつをピックアップしておきます。

Naughty By Nature

Salt-N-Pepa

Morris Day

MC Hammer


José James - The Music of Billie Holiday live at Ancienne Belgique (Full)

2013.03.06 Wednesday | by garahebi
ちょっと古めの件ではあるのですが…

以前の記事で、Jose Jamesがこれまでに企画色の強いコンサートもいくつか行ってきたことについて言及しましたが、まさにそのうちの一つで、ベルギーのAncienne Belgiqueで昨年の4月、Billie Hollidayへのトリビュートとして彼女の曲だけで構成したコンサートがあったのですが、そのフル動画、以前はここのWebページ上だけでしか観られなかった&埋め込みなどは出来ない仕様だったものが、いつのまにやらyoutubeの方の公式チャンネルからも観られるようになっていました。
これでこうしてブログに貼ってシェアしたり、いろいろ(?)と出来るようになりますね!


ちなみにバンドは先日の来日公演の基本的な構成から、トロンボーンではなくサックスが入ったものになっています。

Q・パーカーのライブ・パフォーマンス動画

2012.11.27 Tuesday | by garahebi
先日ようやくうちに届いたソロ・アルバムの出来がすばらしかったのに加えて、
なんと来年には日本で112としてのリユニオン公演も決定したQ Parker。

そんな彼のRaheem DeVaughnの番組でのパフォーマンス動画が
公開されていたのでこちらにも貼っておきます。
冒頭からOnly Youのビギーのパートをラップするところから始まる楽しい内容です。

Mr. Q Parker of 112 - LoveLife Sound Stage - Raheem DeVaughn Show from BLIS.fm on Vimeo.



Color Me Badd on Good Day LA

2012.07.09 Monday | by garahebi
プロデューサーとして活躍をするサムを除いた3人で再結成してツアーもしているというCMBがLA版「スッキリ!!」的な朝のTV番組Good Day LAでパフォーマンスを行っている動画。
ブライアンが3年ぶりに会った小学生の甥っ子かというぐらいに成長してますが(横に)、歌は大丈夫なようです。

Los Angeles Local News, Weather, and Traffic
個人的に好きな曲だったのでとりあえず見られて嬉しかったですね。

ちなみに彼らの再結集後のレコーディングで最初にリリースされるのはラップグループInsane Clown Posseの8月にリリースされる予定の新作The Mighty Death Pop!の3種類のエディションのうちの一つに付いてくるリミックスアルバム、Mike E. Clark's Extra Pop Emporiumに収録されるGhetto Rainbows (Soft Ass R-N-B Remix)だそうです。

関連: [90's特集] うっかり復活しないかな? その1 Color Me Badd

Video: Kayla Brianna - If You Love Me

2012.01.20 Friday | by garahebi
まずは映像から。

現時点ではこのビデオが発表されているのみで、シングルとしても発売されていないようです。
歌っているのはKayla Brianna(ケイラ・ブリアナ)ちゃん、18歳。

トラックはRun-DMCのPeter Piperなどで知られる定番のサンプリングネタ、
Bob JamesのTake Me To The Mardi Grasを基調にしており、
たまにThe Honey DrippersのImpeach The Presidentが入ったり。

で、なんとコーラスではBrownstoneのIf You Love Meを歌い、
途中、Audio TwoのTop Billin'のビートが入ったところでちょろっとラップ。
…な、なんか詰め込みまくり具合がすさまじいんですけど、最近の似た例で言えば
Jazmine SullivanのHolding You Downですかね。こういうの流行なんでしょうか。

実はかつてNBAで活躍したKenny "The Jet" Smithの娘さん、ということもあってか、
このビデオは今日のNBAのLA Lakers対 Miami Heatの試合中継の枠内でハーフタイムに
初お披露目されたもののようで。そのときの映像はこちら。

LAのコービー・ブライアントとMiamiのレブロン・ジェームズという
リーグ屈指のマッチアップをイメージした映像にうまいこと挟んでもらってますね。
このカードの人気の高さを考えても、契約しているInterscopeが
どれだけ力を入れているのかが伺えます。

その一端がまた垣間見えるのが下のビデオ。
ジョージ・ロペス、クリス・ロック、アイス・キューブ、ケリ・ヒルソン、
そしてまたまたコービー・ブライアントが登場。コメントを寄せています。


まあ、なんだか歌声がパッと聴くだけでも補正されている感じがあったり、
周囲の必死のお神輿わっしょい感が若干気になりますが、こういういかにも
ショービジネスっぽいのも、たまにはいいじゃない^^;
名前を覚えておいて損はないのかもしれません。

そしてこのタイミングが偶然なのか計画ずくなのか、ここで使われた曲の
オリジネイターのうちの一人が来月、表舞台に帰ってきます。
そちらに関しては次のエントリで。

Sponsored links
Blog Rankings
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
↑ブログランキングに参加中です。応援の意味で一日一回どれかクリックしていただくと嬉しいです。下の四つはボタンに書いてあるカテゴリの別ブログのリンク集に行けますよん。でもたまには帰ってきてね☆
         
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM