
2017.03.09 Thursday | by スポンサードリンク



FIFA10: 脱力系ゴール動画

2009.12.23 Wednesday | by garahebi
これだけベタベタなごっつぁんゴールも珍しいと思ったので保存しました。
まあ、ネタ系動画なのでしばらくしたら消しちゃうと思いますけど。


FIFA10 ファースト・インプレッション: 09との違いなど

2009.11.28 Saturday | by garahebi
発売から約一ヶ月経ったので自分なりに気がついたところを書いておきます。

・まずチュートリアルの豊富さに驚く。

前作では結構説明書まかせなところもあったけど今回はメニュー画面から見られるチュートリアルがやり過ぎなぐらい丁寧。英語の音声ながら字幕はしっかりとした日本語なのでものすごく分かりやすくなっている。

・フリーキック、コーナーキック時のキッカー変更が、画面切り替えなしで可能に。
R2を押しっぱなしで画面右上に他のキッカー候補のリストが表示されるようになったのでそこから選択して切り替えられる。ただ、このリストから選択するのに時間がかかっていると制限時間がリアルタイムで失われていくので注意。

・試合前の読み込みが短くなった。
これはありがたい。

・実況、解説の言語選択の自由度が上がった。
以前は確か英語にするにはPS3本体の言語設定まで変更する必要があった気がするけど、今回は各モードの設定から変更が可能に。また、ショップで他言語実況・解説が購入できるようになった。しかもその内容もアップデートもされる。イタリア語の解説にはジュゼッペ・ベルゴミ氏が登場。これでBe A Proで使用する選手の所属リーグに合わせて気分を盛り上げることが可能。まあ、何言ってるか分からんパターンな気もするけど気分も大事だよね?w

・日本語も地味にアップデートされている。
西岡さんと岡ちゃんの掛け合いもより自然かもしれません。

・SkySportsとの連携がより強固に。
これはSkySports.comを見ていただくと分かると思いますが、いろんなコーナーでスポンサーをFIFA10がやっています。つまりゲーム内のデータへの信頼性が増す…と思いませんか?^^;
特に新登場のライブシーズン2.0では各試合での記録に忠実にフォーメーションや選手のコンディションが再現されるので、限られたメンバーからスタメンを組む監督の苦労も味わえます。

デフォルトで選択できる英語の実況、解説ではSkySports.comでもお馴染みのAndy GrayMartin Tyler

マイ・ライブ・シーズン
ライブシーズンが2.0というバージョンになったのと合わせて上記タイトルのモードが登場。過去に行われた試合のデータをもとに、ユーザーが選択したチームの過去の歴史を変えるという妄想バンザイなモード。
もうちょっと説明すると、○月○日に行われた試合で実際にはそのチームが負けたとしても、このモードでは、実際の当時の怪我人や調子などの情報を反映させた状態でその試合のやり直しがゲーム上で行えるということ。好きなチームなんだけどあの試合の監督の采配が気に食わないから自分ならこういう風に戦ったけどね、ということを実際に試せるわけです。ただし一度だけ。
つまり本気で妄想プレイに臨んでみろというわけですね。^^;このモードが素晴らしいのはライブシーズンの更新と共に試合の情報が加わるので、最新の試合のデータがどんどん追加されていくことでしょうか。
この説明で理解していただけるとは思えないのでこればかりは実際にプレイしてみていただくのが一番ですが…

<アーセナルファン向けの情報>
・Nikeのスパイクの種類が少ないので、どうしてもベントナーのスパイクは昨季みたいなピンクがいい、という人はEA Sportsオリジナルモデルのピンクでガマン。というよりもゲームしている時は細かいところまでは気にならないので色が似ていれば全然問題なしでしょう。

・ファン・ペルシーのFKモーションがようやく長い助走のものに変わりました。
好きなだけドカンと蹴ってください。ドカンとでなくてもある程度は曲がるのでこんなことも可能。


難点:
実は今回のFIFA10は、現時点では前作ほどは蹴球ファンにならオススメ!とまでは言えないんですよね。オープニングのデモや、ゴールシーンなどのリプレイで挙動がカクカクしたりするという…^^;
ここらへんは修正バッチなどを待つしかないのかもしれません。だから今すぐ買いに行こう!といった言い方はしません。直ったらご報告します。
(俺はそこらへんを気にしなくなるほど試合部分が面白いのでめちゃくちゃ楽しんでいます)

FIFA10 C. RonaldoのPKが一新。

2009.10.12 Monday | by garahebi
細かい話ですがPKのモーションがFIFA09では結構フツーで不満だったんですが10ではしっかり直してきましたね。

FIFA09: フリーキック動画

2009.06.21 Sunday | by garahebi
以前UpしたフレッヂのFKと同じテクニックの動画。
移籍市場が始まってから改めてスタートさせたマネージャーモードで
アーセナルを使用。一年目の冬、ハンゲランとアロンソの獲得に失敗(笑)

蹴ってるのはセスク。
これはそんなに長くは残しておかないかもしれないなぁ。



FIFA09: フリーキック動画

2009.05.31 Sunday | by garahebi
JUGEMテーマ:ゲーム

全国に20人以上いる?はずのフリーキックフェチの皆さん、お待たせしました。

個人的にはこのゲームで初めて狙い通りに出来た会心のキック。
(モードはUltimate Team Modeで蹴ってるのはフレッヂ)

壁の外側から低空で巻き、バウンドを利用してさらに曲げるというスタイルに
萌える人は多いはず!……俺だけですか?(´・ω・`)
いやいや、分かる人だけ分かればいいのさ。(`・ω・´)

FIFA09やってる人ならわかると思いますがゲージ少なめで蹴るのは
結構勇気が要るんですよね。これは多分ずっと消さないでおくと思います。

Sponsored links
Blog Rankings
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
↑ブログランキングに参加中です。応援の意味で一日一回どれかクリックしていただくと嬉しいです。下の四つはボタンに書いてあるカテゴリの別ブログのリンク集に行けますよん。でもたまには帰ってきてね☆
         
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM